2008年05月27日

お得な銀行の選び方情報

銀行の選び方は、人によって異なります。安全性、利便性、手数料な

どどれを重視するかによって選ぶ銀行は違ってきます。とくさんは

ガバンクをメインの銀行にして、サブの銀行をメガバンク以外で1〜

2行持つのがベター
かなと思っています。とくさんのメガバンクは

三井住友銀行です。これは会社に入ったときに給料振込み銀行に指定

されたため選択の余地がなかったのですが、まずまず満足していま

す。地方に住んでいる方はメガバンクが近くにない場合がありますの

で、地方銀行を選択することになるかと思います。少しデーターが古

いですが週間ダイヤモンド05年3月度号にある『銀行安全度ランキ

ング』を記載しますので、地方銀行選択の参考にして下さい。

【北海道・東北】1.岩手、2.庄内、3.北洋
【関東・甲信越】1.横浜、2.常陽、3.千葉
【中部・東海】1.静岡、2.富山第一、3.北國
【近畿】1.京都、2.滋賀、3.大正
【中国・四国】1.伊予、2.中国、3.山陰合同
【九州】1.肥後、2.鹿児島、3.福岡

とくさんのサブの銀行はイーバンクです。これはネットの払い込み用

専用ですが、それに加えTOTOが簡単に購入できるためサブにしていま

す。もうひとつのサブはciti bankです。これは将来的にヘッジファン

ド購入や海外銀行口座を開くために使用する予定です。

お得なキャンペーン情報ST>トップへ
posted by とくさん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98199489

この記事へのトラックバック
×

