2009年04月27日

ライドシェア

 昨日はタクシーの相乗り募集サイト『タクシー.com』を紹介しました。今回はタクシーではなく自家用車の相乗り募集サイト『のってこ!』の紹介です。これはヒッチハイク(ライドシェア)の募集をPC上で行うと考えてもらえばわかりやすいです。連休の帰省やスキー・スノボなら高速バスよりも安くつくでしょうし、同じ方面に通勤する人と相乗りするケースもあるでしょう。ただしどんな人と相乗りするのか注意が必要だと思います。昔、ヒッチハイクした人がお金を取られたり、殺されたりする事件がありましたが、相乗りする人の身元をよく確認してから利用した方がよいと思います。それにしてもこの不景気の中、いろいろな生活防衛手段がでてきました。
posted by とくさん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立ちサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

