2008年11月04日

トークマスター2

 今から20数年前の貧乏学生時代、英会話学校に通うお金がなかったので、NHKのラジオ英会話を聞いて勉強していました。当時は、大杉正明先生と、Valerie Koehn, Jeff Clarkの組み合わせでした。ラジオ番組を生で聞けるときは、聞いていましたが、聞けないときは、タイマーをカセットにリンクして録音し、時間のあるときに聞いていました。
 ところがネットで調べてみると、今はトークマスター2 という便利なものがあり、簡単に予約録音できるようです。しかも持ち運びもできるので、これなら通勤や通学時間を利用して聞けそうです。先日、大手の本屋で売っているのを見かけました。




 NHKのラジオ英会話は、これから英語を勉強される方には丁度良い教材だと思います。値段が手ごろである上に、長い歴史があるので、よく教材が研究されているからです。

お得なキャンペーン情報ST>トップへ
タグ:英語
posted by とくさん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108898749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。